借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

外出禁止のうちにやっておくこと(゚∀゚)

一か月、どころかもしかしたら数か月

引きこもっていて人にできるだけ会わないようにしろと言われたら

 

 

 

整形(゚∀゚)

 

するっきゃないよね!(≧∇≦)

 

 

ダウンタイムの時に人に会わずに済むんだもん!(≧∇≦)

 

 

 

 

いやしかし、そんな金もありませんし

もう整形したってどうなる年でもありませんからしませんが(;^ω^)

 

 

若かったら、したかったな(・∀・)

 

 

 

てか、いいこと思いついたんです( ・´ー・`)ドヤァ

 

 

 

人と会っちゃいけない、外出すべきではないこの時期。

 

 

湯シャンを始めてみよう(゚∀゚)

 

 

 

湯シャンとは!

シャンプー剤を使わず、お湯だけで髪を洗うことです。

お湯でシャンプーするから湯シャンというわけです(シャンプーじゃねえよな(゚∀゚))

 

いや~

この国に来て、合うシャンプーなくて困ってて

日本のシャンプー買おうとしても、たっかくて参ってたんですよね(;^ω^)

 

 

 

そして、私の髪のことで悩んでて

 

・抜け毛がすごくて、薄毛

私、髪の毛、めっちゃ少ないんです(;´Д`)

途中で成長が止まっちゃう毛も多くて、すごいボサボサ(;´Д`)

 

・白髪がめちゃ増えた

 

 

なんと、湯シャンは、この二つを軽減するというではないですか(゚∀゚)

 

 

しかも、シャンプーを使わないから、経済的!(∩´∀`)∩

お金を一切使わずにトライできるどころか、節約までできちゃうの、いいヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、もし臭くなっても、誰にも迷惑かけない(゚∀゚)

 

 

というわけで、トライ!

今やることなくて部屋に引きこもっているので、始めてみます(*´ω`*)