借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

オンラインコース受講(゚∀゚)

実は、ちょっと前・・・2か月くらい前から、オンラインコースを受講しています。

仲良くしてた元シェアメイトの子と同じオンラインコースなので、

まあ一緒に勉強というわけでもないけど、わからないところは聞けたりもするし

何かね、知識とかつけたいじゃないですか。

 

それが、まあ、

人が精神的に参った時にどう助けるか について勉強するコースなのですが、

 

これが、きっつい(;^ω^)

 

きっついきっつい(;^ω^)

 

 

引っ張られるというか、巻き込まれるというか、なんというか。

 

 

例えばね、

 

 

「髪がボサボサだったり、

着るものに気を使わなかったり、

食事も、いつも同じものを食べていたりするのを見かけたら、

 

それはセルフネグレクトのサインです」

 

 

 

・・・・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

俺σ(゚∀゚ )じゃん

 

 

 

いや、前に別の勉強してた時も思ったから、変わってないんですけど、

また改めて対峙すると(;^ω^)

 

 

うわ~私、セルフネグレクトしてたんかい~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ていうか、もちろんこれだけじゃなくて、

他の項目も読んだり、動画見てたりしてたら、

 

昔のこと思い出したりして、

 

ほんと、キッツいきっつい。

 

 

 

私、子どものころ、よく

「なんで毎日同じ服着てる~ん?」とか

「なんで髪の毛ボサボサな~ん?」

「なんで服に穴あいてる~ん?」って聞かれたけど、

 

だって、

毎日服を着替えるものだなんて知らなかったし、

髪なんかとかしたってどうしようもなかったし、

服に穴が開いてたって、着られるから着てた。だってそうじゃなきゃ服ないもん。

 

だから、別に、私にとっては、穴が開いた服を着ることは、ネグレクトじゃなかったんですよね。

 

 

そんなことだったりとか、

 

 

まあね、いろいろ思い出したり、

自分をあてはめて、

 

 

あれ、

私って、

助けが必要な立場なのかな?

人を助けたいと思ってたけど、そんなどころじゃなく

σ(゚∀゚ )オレってもともとそもそも頭がおかしい人だったのかな?とか

 

そのコースを受けてたら、そう思えることばかりで、

 

 

お盆のあたりとか、すごくきつかった~~~~~~~

 

 

今は少し浮上できましたけど(;^ω^)

 

でも

「希望って、なんだろう」

とか考えちゃってる時点で、まだ少しだめかもしれない(;^ω^)

 

 

希望を無理やり見つけて、無理やり楽しく生きることに、なんの意味があるだろうとか

少し、考えてしまったり。

 

あんまり真面目にまともに考えない方がいいのかもしれない。

私には、このコースは向いてなかったのかな(;^ω^)

 

あと少しで終わるので、頑張りますけどね(゚∀゚)