借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

気が付けば、マイケルジャクソンの享年とほぼ同じ年か

金曜ロードショーの音楽を聴いたあたりから、

自分の青春時代にハマった曲なんかをyoutubeで流してずっと聞いてました

 

そしたらね、

マイケルジャクソンの動画にぶちあたりまして。

 

 

中学生のころ、洋楽流行りましたよね~~

 

金曜の夜中に、テレビでPV流してて

誰が出るかわからないから、ずっとずっと起きて好きな人が出るのを待って

 

 

当時、マイケルのこの動画は、もう毎週流れてる感じでしたね。

 

 

歌詞の意味がわからなくて(笑)

いや、英語だからってだけじゃなくて

「アニー大丈夫かい、大丈夫かいアニー」とか、なんでやねんと思って(;^ω^)

 

 

でも今聞いたり、今ダンスを見たりしたら

ものすごく惹きつけられますね。

若いころに見まくったから、というのもあるのでしょうけど。

 

 

中学生だった私、当時のマイケルは、もうスーパースターを通り越した人で、

つまり、もう有名になっているからピークを越えた印象だったのですが(失礼ですね(;^ω^))

当時は何歳だったのでしょう。

 

 

50歳で亡くなった時も

「え?まだ50だったの?」と思って

 

それがもう、11年も前ですよ。

 

今マイケルが生きていれば60過ぎ。

 

 

今の私は、中学生のころ見ていたマイケルの年齢を、とっくに超えていて

それはもう30年以上も前で

でも音楽は、変わらず生きていて

 

なんだか不思議。