借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

教えてダンス(゚∀゚)

喋るのが苦手な私。

話そのものも苦手だし、

そもそも言葉がよくわかっていないので

話を始めたところで、相手が何を言っているかわからなかったら

何回も聞いたりするのも申し訳ないので

話さないことが多い。

 

 

けど、仲良くしてる元シェアメイトの女の子は、本当によく喋って

「友達もよくしゃべるよ~!」と言います。

 

 

「いいね、私、話しかけてわからなかったら悪いから、話すの苦手」というと、

 

 

「なんで~?(゚∀゚)

そんなの『ちょっと、今なんて言ったの?』って、何回でも聞けばいいじゃん(゚∀゚)

私たち、横で

『教えて、教えて~♪(*´ω`*)』って歌って踊りながら聞いてるよ~\(^o^)/」

 

 

まあ、大事なのは、この心臓だよな(;^ω^)

何かを教えてもらうのがトーゼン、と思える、この根性(;^ω^)

子どもみたいなもんか(゚∀゚)

 

 

でも、その『教えて(*´▽`*)』ソングと教えてダンスが、なかなかよかったので

「あの歌よかったわ~ 元気づけられたわ」というと

 

「アレ、ちょっと前のヒット曲だよ(゚∀゚)」というので、

教えてもらって調べてみたら、これでした(゚∀゚)

 

www.youtube.com

 

 

わたしゃK-popには詳しくないので、知らなかったけど(;^ω^)

みんなよく知ってるな(;^ω^)

 

 

まあこの歌はともかく、

教えてソングを頭の中で歌い踊りながら、

もうちょっと誰かに聞くことを怖がらないようにしようと思った私でございました。