借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ネコさんの性格(・∀・)

ネコさんを飼っている女の子も入居してきました\(^o^)/

 

旧・私の部屋に入ってきたのも、かわいい女の子\(^o^)/

女の子の比率増えた\(^o^)/

 

 

ネコさんは、知らないところを嫌がる傾向があるから、

引っ越したばかりだと、さぞかし怖がっているだろうなと、

慣れてからお近づきになろうと思っていました(・∀・)

 

今まで一緒に暮らしたネコさんたちは、割と多めだとは思うのですが、

みんながみんな、知らないところに来るのは、最初はビクビク怖がっていたんです(;・∀・)

怖がっていたというか、嫌がっていたというか、抵抗していたというか、怒っていたというか

とにかくポジティブではない感情ね(;^ω^)

 

人間でもたいがいはそーですわな。

わんこでも、そんなわんこはいますわな。

 

 

しかし!!

 

 

新しく来た猫さんは、違った!

 

 

部屋から出て来るなり

「俺様の新しい城をきっちりと調べねばならぬな、ふむ」と

すんごい堂々と、しっかりとした顔つきで、どんどんどんどん突き進む *1

めちゃくちゃ細かい、私が気がつかなかった隙間、

ソファの裏とか、台所の横とか、そんなとこまで入っちゃう~~~

 

そして、少しドアが開いていた、旧渡しの部屋・新しいシェアメイトの部屋にまで、するするっと入って行っちゃいました!

臆するどころか、逆に図々しいくらい(;^ω^)つえーよ

 

 

いろんな猫さんがいるものだ~\(^o^)/

*1:´∀`