借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスプレゼント

クリスマスの過ごし方は、少し前から考えてました(;^ω^)

でも、特にあてもなく。

 

 

「もう一人でどこかに行くことにも飽きたけど、

でもまあこっちに来てから大きな観光地に遠出ってしてないから行ってみようかな~

 

一人で行ってもつまらないということもよく理解したけど。

誰かいないかな。

こちらでは短期間滞在のつもりだったし、自分のこと話したくなかったから

あえて友達を作ろうとはしなかったけど

 

でも、若い頃は、たった半年の滞在とわかっていても

いろんなことに積極的に飛び込んでいって

いろんな友達を作って話すようにしていたのに

 

そしてそれは10年以上たった今になっても

宝物のような思い出になっているのに。

 

2か月しか滞在しない短期留学の子は

友達を作ってバスケに行ったり買い物に行ったりしているのに。

 

私、友達作るようにしてもよかったんじゃないかな~

 

でもこんなオバサンが短期滞在でそんなことしても

きっとイタいだけだよな

気の合わない人と無理矢理一緒にいたくもないし(;^ω^)

 

まあクリスマスくらい誰かと一緒に過ごせたらいいな

 

あの日本語が話せる美人中国娘ちゃんは気が合ったな、楽しかったな

あの子とどこかに一緒に行けたら嬉しいな」

 

 

なんて思ってたんです。

 

 

そしたら、ふとスマホを見たら

その子からの着信履歴とメッセージが30分前に来てるではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんか引き寄せというか、エンパシーというか、なんなのもう(;´∀`)

 

 

 

読んでみると

「今日うちのシェアハウスに新しい人が入るって。あなたではないかなと思って電話しちゃった」でした。

 

 

私は

「私ではないです。ところでクリスマスや年末年始に遊びに行きませんか?」と返しました。

 

 

そうしたら、

「(クリスマスや年末年始は)一緒に住んでる女の子に一緒に出掛けようって言われました。

来ないの?マジ?なんで?あなたと住むのにとても憧れてね」と返ってきました。

 

 

 

もうさ、

 

孤独なオバサンにそんなこと言ってくれるなんて、

 

 

泣けるよ。

 

 

 

 

実はこないだの職場のパーティでも

変な人や意地悪な人にいちいち意地悪なことを言われて

(ホントなんでって感じ。びっくりですよ。パーティなのに)

私は本当に社会不適合者なんじゃないかと自分を疑ったり、

 

語学学校での勉強でもいろいろあって

私は思いあがってうぬぼれていただけで

ただのバカでブスな年増だったんだ と

ものすごく、ものすごく落ち込んでたとこに

 

(こんなネガティブな言葉は使いたくなかったけど、そのときの気持ちを表現するためにあえて今回使いました)

 

 

こんな温かい言葉をもらえて

 

たったの一行なのに、とても胸が熱くなって

 

 

感涙に近いです。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

私ね、ヤバいですよ

また騙されるかもしれない(;^ω^)

こんなかわいい子に「一緒に暮らすことに憧れる」なんて言われて

「オバサンなんでもしてあげる、今すぐ引っ越しちゃう(`・ω・´)」なんて思ってるんですもん(;^ω^)

 

またこの先、かわいい子供とかになつかれたり

寂しいお年寄りに「毎日来てくれるのが楽しみでなぁ」なんて言われたりしたら

 

私、

そういう思いにしがみついちゃうかも(;^ω^)

 

 

孤独で、自信のないアラフォーは

優しい言葉に弱いの。

 

 

でも、そういう言葉がすごく必要で

 

 

今回、落ち込んでるとこに 思いがけないところから暖かい言葉をもらえて

 

 

最高のクリスマスプレゼントになりました。