借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

食べ放題に行こう\(^o^)/

 

日本食の食べ放題の店があることは、うわさで聞いておりました。

別に行く予定はありませんでした。

 

 

しかし、ある時、知り合いが

日本食食べ放題の店知ってる?」と聞いてきました。

 

ええ、聞いたことは何度もあるよ~

なんか、日本人の私に、日本食レストランのことを話す人が多くってさ~

ええ、日本人の私に、日本食レストランのことを「聞く」ではなくて、「語る」人が多いのです。

 

それはともかく、

日本食食べ放題レストラン、行きたい?行かない?」と続けて聞かれまして、

お値段はと言いますと、4000円くらい。

 

 

え~~

日本に帰れば、安い焼肉食べ放題が食べられるお値段かな。

コンビニで4000円、好きなものを買えば、豪遊できるな~

 

普通の外食で1000円出せばお腹いっぱいでそれ以上食べられないから、

日本食食べるのに4000円も出す必要ないな~

無駄金だよな~ と思って、「いや~高いしいいわ」と返事しました。

 

 

そしてその後、お値段の確認のついでに、メニューも確認してみようと、サイトを見てみました。

 

コロッケ

ギョーザ

天ぷら

おにぎり

とんかつ

すし

焼き鳥

すし

たこやき

🍣

揚げ出し豆腐

すし

 

 

いや、寿司メニューが多いんですよ(;^ω^)

 

 

やっぱり、800円、メニューを5皿頼むイメージだな、

5皿もいらないわ と 思ったのですが・・・

 

 

ん~~~

 

 

800円メニュー5皿。

欲しくなるよな~~

 

海外だったら、たこ焼きも800円くらいするもんな~

 

 

いんじゃね?

楽しいんじゃね?

そもそも、友達と行くなら、そこまでお金の問題じゃなくね?

 

 

と思って、

 

 

心を入れ替えました!(*´▽`*)

 

 

「ごめん、メニュー見てたら、やっぱ行きたくなった!」と返事しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

その後、音沙汰なし(;^ω^)

 

 

 

後で聞いたら、

非常に落ち込むできことのあった知り合いが、

自分を慰めようと、無理して提案したものだったらしく

日本食食べ放題 というのは、私に気を使って言ったものだと思われる)

 

ちょっとタイミングを失ったら、行く気もなくなってしまったのでしょう。

 

 

 

知り合いは、元気を取り戻すのに、ちょっと時間がかかるようです。

まあね。無理してもよくないし

ちょっと知り合いは遊ぶよりも先にやらなければいけないことがあるはずなので

 

それが終わってから、今度は私から誘ってみようと思います( ・´ー・`)