借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ライフハック2(゚∀゚)

ようし

 

送る荷物と預入荷物をまとめた~

 

 

送る荷物、こちらの郵送というか送付手段があまりよくわからなかったけど

結局郵便局にしました(;^ω^)

安く送るコツとかあまりわからなかったけど、何度も検証してみたら

サイズと重さと、どちらか料金の高い方で測るみたい(;^ω^)

 

でも郵便局に行ったらまず重さしかチェックしてなかった(;^ω^)

 

 

偶数㌔になったら料金形態が変わるみたいなので、

最初に諮った時は 15.3㌔だったけど 追加して~~

 

16㌔より下になるようにした結果、15.8㌔になった(∩´∀`)∩

 

サイズもとりあえず小さめにし、

敗れたらいけないからテープでぐるぐる巻きにして(荷物の扱いって荒いからね)

 

最終的に

34×38×40㎝ 15.8㌔ (・∀・)

 

料金、3800円くらい\(^o^)/

思ったより安かった!!

 

 

ホントは20㌔くらい送ろうと思ってたから、

それより軽かったので安かった、というのもあるけど(゚∀゚)

 

 

飛行機の畿内預け入れ荷物が40キロで4000円くらいだったから、

まあ持っていく方が割安なんですけど

重すぎるとしんどいし、

なんだかんだと追加で持っていきたいものが出てきたりするので

そこは余裕をもって(;^ω^)

 

 

段ボールはスーパーからもらって~

ちょっと知り合いから事前にコロコロを借りて~~~

 

 

あ、キャリーカートっていうのね(;^ω^) ずっとコロコロって呼んでたわ(;^ω^)

 

 

近くの郵便局を検索して~

グーグルの経路案内、当てにならないなと思って

一度荷物を持たない状態で行ってみた(・∀・)

行ってみてよかった、

入り口もブロックの反対側だったし、道も一本向こう側から遠回りされてた(゚∀゚)

 

 

郵便局に行って重さをはかった後、きれいに荷造りしなおして

送付完了\(^o^)/

 

 

雨の予報だったけど、ちょうど雨が途切れた時にできて、私完璧\(^o^)/

 

 

 

ただ、郵便局内でのパッキング作業に、

後で見たら1時間かかってた(;^ω^)

 

テープでぐるぐる巻きにする作業に時間がかかって~(;^ω^)

時給考えたら高いね(;^ω^)

 

 

あと、コロコロを借りたんですが、そのコロコロ自体が重くて(;^ω^)この国仕様(;^ω^)

 

 

やっぱり日本のキャリーカートを持っててもいいな(・∀・)と思ったのと

 

 

 

家を出るときに、うちのシェアハウスにスケボーが置いてあるのを見つけ

 

 

コロコロを借りてこなくても、シェアメイトに

 

スケボ借りて、それで荷物運べばよかったんじゃね(゚∀゚)

 

 

と思ったりした、

 

そんな荷物送付術でございました\(^o^)/