借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

空腹でアンチエイジング(`・ω・´)

先日、ハウスメイトと話しているときに

何気なく、何気な~くなんですけど、

「朝ごはんは、何を食べているの?」と聞いてみました。

 

そうしたら、恥ずかしそうに「残り物・・・」と言っていました(;^ω^)

ちょっと悪かった(;^ω^)

 

私はヨーグルトを食べるのがお気に入り(・∀・)

 

 

 

そこで、ちょっと気になって、

他の友達と話している時に同じ質問をしてみました。

 

そうしましたら、

 

「食べてない」とのこと( ゚Д゚)

 

いや、食べない人もいるから、別にたいしたことではたいしたことではないのですが、

話のついでなので

「え、どうして食べないの?忙しい?眠くなるからとか?」と聞いてみました。

 

 

そうしましたら

 

 

「食べない方が、アンチエイジングにいいって」というではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

食いついたぞ!!

 

 

「え、え、どゆこと(゚∀゚)」とがっつり聞くと

 

「人間、少し飢餓状態になった方が、アンチエイジングにいいという論文があるんだ~。

だから、一日一回、朝ごはんを抜いて、数時間ほど飢餓状態を作ってる」とのことでした。

 

 

そんな~(゚∀゚)

それ、

むしろ、

 

 

私が朝ごはんを食べる意味がなくなった(`・ω・´)

 

 

朝ごはんは面倒だし、時間とられるし、

朝ごはん抜くとお腹がすいてお昼ごはんがおいしく食べられるし、

そのうえ暗示エイジングにもいいなんて、いいことづくめじゃないですか?

 

 

しばらく、朝ごはんは抜いてみよう・・・と思ったのに、その翌日もその翌日も、忘れてがっつり食べちゃった(ノ∀`)

思い出したら抜こう(゚∀゚)