借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

久しぶりに映画その2:ピアノ

もう一つ見た映画が「ピアノ」です。

 

部隊はニュージーランド

言葉が話せない、でもピアノを弾いて音を表現する美しい女性が

ニュージーランドにピアノとともに結婚のため渡航してきて・・・という話。

 

こちらは大人向けの映画ですね。「マイティ・ソー」とは違うわ(;^ω^)

 

 

若い頃に見ていたら、どう思ったのだろうと思います。

 

今、アラフィフの感覚で見ると、

男性がね。

男性たちの愛情表現というか、恋心が、とても細かく表現されていて。

 

私なら

男性を、幸せにしてあげるために、笑顔をあげたかったな。

少しでも喜ばせるために、努力をしてあげたかったな。

 

そんなふうに思えた映画だった。

 

 

男性の、気持ちのやり場と、誠実さと、何かを大事に思う気持ちと

ニュージーランドの舞台と

ピアノが

印象的にマッチした映画でした。

 

 

「映画を見たいな~」と思った時に私が見たいと思う映画は、こういう映画です(*´ω`*)