借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

7月ちゃんの猫、避妊手術へ

7月ちゃんの猫ちゃん、1匹目はもう6か月で、

「避妊手術に行くので車を出してくれると助かる」と、珍しく車出動を直接要請されました。

 

7月ちゃん、いつもというか今まで一度も、車を出してくれとお願いしてきたことはありません。

他の友達に頼んだり、歩いて行ったりしています(゚∀゚)

買い物もバスで行っていたりしていましたが、

今はもう買い物はすべて配達を頼んでいて、外出しないようにしているようです。

ネコさんたちもいますしね。

 

引っ越しの時も、私が日付を聞き出して、私が車を出すからねと強く行って手伝いました。

なので実は車を出してくれと言われたのは初めてです。

 

 

で、前行った動物病院だろうと思って出動しましたら、

なんと違うところで、遠めのところに予約してあるとのこと。

それ先に言ってくれるかな(;^ω^)迎えに行ってから言われても困るのよ

初めて行くところだと、入り方とか、駐車場とか、いろいろ見ておきたかったしさ。

 

 

少し迷いながら行ってみると、前行ったファンシーなところとは違って、小さな庶民的なところでした。

前のところは、私もテンジクネズミさんたちを連れて行ったのですが

「んー、かわいいかわいいかわいいいいい!」とお医者様が言ってくれるようなところだったのですが(;^ω^)

今回のところは、実直な感じのところで。

しかも、4割ほど安いよう(゚∀゚)

 

 

日本円で、1万円くらいだったみたい。

女の子なのに、かなり良心的な値段じゃないかなと思います。

男の子だったら、6千円くらいみたい。

 

2時間もかからず「終わった」と連絡がきました。

左の脇腹を四角く剃られて、傷跡は1センチほど。

横からやるんですね。おなかの真ん中だと思ってました。

 

なぜか耳を緑に塗られ、まだ麻酔が効いていたのでよろよろ歩く・・・

にゅ、入院とかしないんですね(;^ω^)

 

エリザベスカラーは10日ほどつけておいて、と言われたそうです。

そしてこれで終わり。

なんか、避妊証明書とかもらってました。こちらでは必要なんでしょうね。

 

 

私も今度からテンジクネズミさんたちここに連れてこようかな\(^o^)/