借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

旅行を予約するとマーフィー(;´Д`)

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、

もうすぐ旅行に行くということで、

私に飼っているネコさんのお世話をお願いしていました。

 

チケットは2か月前から取っていました。

楽しみにして、計画もして、

いろいろ準備していたのに

 

出発の4日前になって、咳が止まらないんだし(; ・`д・´)

 

目が真っ赤なんだし(; ・`д・´)

 

でもPCRを受けたら、陰性だったそうです。

 

 

インフルかな。

インフルもかなり流行っていて、

ちょっと地方の救急などに行くと、この世の終わりかと思うくらいだそうです。

救急なのに6時間待っても見てもらえなかったり、

そもそも救急車が半日たっても来なかったり

廊下に人が溢れているから、逆に病気がうつったら困るし、待つとしんどいからそのまま帰ったり

廊下のまま診察してもらったりしているそうで。

 

 

話で聞くだけで、私は実際には体験はしていないのですが。

 

 

そして。

私の、数少ない日本人の友達。

2か月くらい前に、2年ぶりくらいに帰国する、と、チケットを取っていました。

あと数週間で帰国予定のところ

 

あのー、コロナ簡易検査キットで陽性が出た写真、いきなり送ってこないでいただけますか(;^ω^)

 

まあ数週間あれば体調はだいぶマシになるでしょうけど(;^ω^)

飛行機に乗る時、PCRテスト陰性の照明が必要と聞いたので、それが嫌ですねぇ。

陽性反応が消えればいいのですが。

 

 

そのほかにも、旅行や帰国の予定を入れたら、その直前に体調崩す話をすごくよく聞くので

私は予約は入れないようにしています。

 

私も早く帰りたいけど、もうちょっと落ち着いてからかな。

 

みんな、早く治って、元気に旅行できますように。