借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

商売上手?(゚∀゚)

元ハウスメイトの、ずっと仲良くしている7月ちゃん。

 

彼女から、突然「ライチいる?」と連絡が来ました。

「ライチは新鮮なうちに食べなきゃいけないから、今日中!」

 

7月ちゃんのお母さんが来ていて、

またそのお母さんがよくあるパターンのパワフルかーちゃんでですね、

「夜出歩くな!」とか

「その仕事はやめとけ!」とか

言い出したら聞かないタイプというか、発言が強い人なんですよ(゚∀゚)

そのかーちゃん、家庭菜園もやってて野菜や果物に強いので

「そのライチ食べるなら今日中!」というお達しが出たそうです(゚∀゚)

 

私、ちょうどバイトをしておりまして、バイト先が7月ちゃんの引っ越し先と近いんですね。

なので「おっけー、バイト終わったら取りに行く!」と返事をしましたら

 

返事を送った瞬間に

「今あんたのバイト先のドアの外にいるから」

 

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 


あんた返事聞く前に持ってきてるんかい!

ていうか、よく私が今日バイト先に来てることがわかったな!

バイトのシフトのことなんて言ってなかったのに!

しかも私のバイト先、ちょっとややこしくて辿り着くの難しくて、地元の人でも苦労してるのに!

 

 

果たしてドアを開けましたら、7月ちゃんがおりまして

「はいこれ、ライチー 今日中に食べてね!」

大量に袋に入っておりました(ノ∀`)

 

 

いやー7月ちゃんすげーわ、

私に何かをあげるため、受け取らせるために、きっとあえて新鮮で日持ちしないものを買ったんですよ。

 

誰かに何かをしてあげるために常に考えてる7月ちゃん、すげーわ。見習いたいものです。

ライチ新鮮でおいしかった\(^o^)/