借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

14年前、何をしていたか

14年前~

 

 

私は、勤めていた公務員の仕事を退職したころです~~~\(^o^)/

 

 

若いころにいろいろあって、

自分なりに頑張って、

戦って、

必死になって、

壊れて、

絶望して、

あきらめて、

 

 

私がやりたかったことは、誰かがやってくれるから

もう何もかも忘れて、自分のことを考えよう

 

 

そう思って、たまたまついた公務員の仕事。

 

社会復帰できて嬉しい

私はこれで満足だ

いろいろあったから

これからは平凡に生きていくんだ

 

そう思っていたのに

 

 

退職しちゃいましたね~。

 

 

一度諦めた人生だから、

またゼロに戻っても

マイナスからのスタートになっても

もうどうでもいいや

 

 

そう思いました。

 

 

そしたら、

 

 

公務員でいたらまずできない

かなり興味深い出会いや暮らしをすることになり、

 

 

公務員でいたら考えられなかったような経験をしましたね。

 

 

でも、人間、変わらないもので

14年前と変わらず、ずっとどうしようもないくらいバカなままなので

 

また全部失ってしまって

 

 

結局今は

激貧、低収入なシェアハウス暮らしのおひとりさま~~~~\(^o^)/

 

 

公務員のままでいたら、あの中で 悶々としていたのだろうなと

時々思います。

 


私の背景は

あまりにも馬鹿で、どうしようもなくて

後悔ももちろん多いけど

 

まあしょうがないか、って思いますね( ・´ー・`)

 

 

つか、今ちょっと、考えちゃった(゚∀゚)

考えなくていいのに考えちゃった(゚∀゚)

 

年収500万だったとして

14年間 公務員のままだったら

 

7000万円(゚∀゚)

 

7000まんえん、手に入れそこなったということだ/(^o^)\

 

 

きゃ~~~~~~っ

 

14年前の選択で、人生大きく変わっちゃったよ~~~\(^o^)/