借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あなたの命は他の人のより軽いの?

ヨガの本で売れてるのは、

 

いかにも ヨガしてる素敵な人~~~ってなイメージのこういうの 

ヨガジャーナル日本版vol.60 (yoga JOURNAL)

ヨガジャーナル日本版vol.60 (yoga JOURNAL)

 

 

ではなく、

 

 

 

こちらのようです 笑。

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 

 

 

自律神経どこでもリセット!  も~っと ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ

 

  

ヨガ部門だけじゃなくて、一般部門で売り上げランキング上位だったよ(;^ω^)

 

 

みんな、疲れ切ってるんですね~~~~~

ちゃんとヨガをしたいわけじゃなくて、

 

ちょっと体を楽にしたい!

体が硬いからヨガは無理だけど、体にいいことしたい、ヨガよさそう!

 

ってな人が多いんでしょうね。

 

 

パラパラと読んでみて、確かに面白いです。

 

時々エッセイ漫画があるのがね、さらにね。

ヨガとこれだけ関係ない生活をしてた人が、テキトーにヨガやったらこんだけ変わった

ってのがポイント高いですね~

 

 

その中で、ちょっとネタバレになるんですけど、

お医者様に

 

「あなたの命は他の人のより軽いの?」

 

と聞かれるシーンがあったんです。

 

 

筆者の人が、大事な連れを亡くしてしまい

もうなにもかもどうでもいい、生きている価値を見出せない みたいな

無気力で自暴自棄になるんですね。

 

それで病院に行った時に言われたセリフが、それ。

 

 

そうね~

私も、母を亡くしたりして 自分を責めたり

正直、自分の命や人生を軽んじてしまうところがあるけど

 

他の人の命より、私の命が軽い なんてことはないはずですよね。

 

 

ヨガは、自分の体を大事にして

今ヨガができる体を持つことに感謝するものなんですけど

それをないがしろにしてたかな

 

 

ちょっと ハッΣ(゚Д゚) としたので、書いてみました。

 

 

 

ところで私は、素敵ヨガみたいな雑誌も読みますよ!