借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

絶句したら負け(゚Д゚;)

うちのシマ、

もともとの問題児は 私をいびる上司ではないんです

(上司、だいぶ落ち着いたみたいです。いい相談相手でもできたかな。よかった)

 

年下の、優秀で勝気な中国風美人の子がいるんですが

この子が問題児で(;^ω^)

 

 

一昨日、とある公文書にちょっと問題があるので

上司に報告し、一応対策したんですね。

 

 

その公文書が、

中国風美人の子にも少し関係があることなので

共有のために報告したんですよ。

 

 

私「参考までになんですけど、これ見てください。

この公文書、こんなことになってて、困ったもんなんですよね。

なので(言葉をさえぎられる)」

 

中「それ、見え消しで加工すればいいんじゃないですか?( ゚д゚)」

 

私「は?(゚Д゚;)」

 

中「知ってます?見え消し」

 

私「いや・・・・・・(゚Д゚;)

っていうか、それ、やっちゃったら、〇〇でも××でもとんでもないことになりますけど」

 

中「確認しましたぁぁぁ?( ゚д゚)」

 

私「Σ(゚Д゚;)ええええええええええええ???」

 

絶句。

あまりに想定外の言葉に、絶句。

 

公文書偽造していいかどうか、確認しろって、

ど、どう説明したらいいのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

しかも「見え消し」って、あーた(;´Д`)

 

さらに、それを

あたかも確認しない私が悪いかのように

上から咎めるように言っちゃってるので

はたから聞いていたら、私の落ち度かと思われる(;´Д`)

 

ちなみに、すでに発行元には私から

「来年からはこれはこうやって発行していただけないでしょうか」と依頼済みで

「それは難しい」という返答をもらっていましたが・・・

 

そんなことしたり聞いたりしたら、人間性疑われるよ(;´Д`)

恥ですよ(;´Д`)

 

 

ぼーぜんとしているうちに

 

 

 

中「私なら確認して

『こんなものはうちでは受け取れないから再発行しろ』っていいます」

 

 

あ、そう(゚∀゚)

あなたがそうするならそうすればいいわ(゚∀゚)

 

と思って

 

「そっか、じゃあとりあえず、来年そういうことがあったら(*´ω`*)

いやでも、発想が、すごい!!(゚∀゚)」

 

 

と、割と円満に会話終了したんですが、

 

 

 

もう、

 

 

絶句してしまって相手に上からポンポン言わせてしまう自分自身が情けなくて情けなくて(;´Д`)

もうすぐ50年生きてるのに、30年も生きてない子にこんな風に言われるの(;´Д`)

 

 

こういうときに

「いやいや何言ってるんですか、そんなことしたら恥ずかしいですよ」

とくらい言えればよかったし、

 

こういう言い方をされるというのは、見下されてるからなんですよね。

 

見下されてしまうような自分がイヤすぎる(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

まあ、

相手は日本トップ大学院卒リケジョ、

私は生まれも育ちも悪い超低収入短時間職員にしかなれなかった人間なので

見下されるような立場なのでしょうけど(´・ω・`)

 

 

とりあえず

絶句してしまわず

相手に言い返せるような強い自分か

 

もしくは気にしない気に留めない強さを持った自分を目指したい(´・ω・`)