借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パンツは消耗品、断捨ろう(`・ω・´)

ユニクロのパンツって履き心地よくて気持ちいいですよね( ・´ー・`)

 

 

考えました。

 

 

ユニクロのパンツ、3枚で1000円くらい。

 

 

3セット、9枚買っても3000円くらい。別にそこまで痛くない出費。

 

 

9枚買ったら、

 

1か月で、同じパンツを履くのは3回。

 

1年で、40回。

 

 

1枚333円だから、

 

9枚のパンツを1年履いたら、1回につき8.3円。

 

 

1回につき、10円しないんじゃん(゚∀゚)

 

 

これを考えたら、もう何年も同じパンツを履いてるのが悲しくなってきて

古いパンツをバサバサっと捨てちゃいました(゚∀゚)

 

 

新しいユニクロのパンツを買って、1年で捨てて、また新しく買ったらいいんじゃん!

だって1回8.3円だよ!

 

 

履き心地のいい新しいパンツを履きた~い\(^o^)/

 

 

 

というわけで、うちにはもう古いパンツはありません(゚∀゚)