借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

本の断捨離で儲かった\(^o^)/

メルカリで、昨日まで

「本をバーコードで出品したら、1冊につき30円、最大900円のバック!」

というキャンペーンをしていました。

 

 

本を出品しただけで900円もらえるんですよ!

 

しかも、出品したら、当たり前ですが売れるかもしれないんですよ!

売るタイミングを失ってしまっていた本を出品する、いいチャンスです( ・´ー・`)

 

 

メルカリでは最近バーコードによる出品システムを導入したのですが、これ、非常に楽ちんです。

本のバーコードを読むと、内容が自動的に記載され、そしてメルカリが自動的に最適と思われる金額を設定してくれます。

 

 

大事で、大好きで「いつか読む、そのうち絶対また読む」という本が、それこそ30冊ほどあったんです。

英語の本とかね。

 

でも、考えてみたら、全然開いてない・・・

5年間一度も読んでない本もあるし・・・

 

 

また必要になったら、その時買えばいいんだよ!

図書館にだってあるよ!

出品しただけで30円もらえる今を逃して、いつ出品する!

 

 

と思い、30冊出品しましたよええ。

「シネマ厨房の鍵貸します」なんて大好きで手放したくないけど。読んでないからなぁ

 

シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します―映画に出てくる料理を作る本

シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します―映画に出てくる料理を作る本

 

 


この本、素敵なの。簡単そうで、おいしそうなの。

 

フライパン1本でできるお手軽フレンチ

フライパン1本でできるお手軽フレンチ

 

 


これも、ずっと持っていたかったけど見てないし

 

香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!

香港のおさんぽ―迷い道をパノラマで!

 

 


ここに出てくる聖地にあこがれて、いつか行ってみたかったけど・・・ってあああ、今手に取ってみたらやっぱりときめく!忘れていた、昔のときめきが少し蘇ってくる!売れちゃったらどうしよ~

 

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 世界の聖地BEST500 [コンパクト版]

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 世界の聖地BEST500 [コンパクト版]

 

 


まあこういうのも、今どきなハンドメイド作家さんがよく集うようなカフェや旅行カフェに行ったら、ごそっと置いてあるんですけどね(゚∀゚)

最近だったら、金沢の美術館の中にあるショップに、こういう写真集が山のように置いてありました、ってそれはお店だからちょっと違うか(;^ω^)

 

 

実は香港の本は亡くなった友達が貸してくれてた本で、手放せなかったものだったり・・・きれいなものが好きで、想像性があって、楽しくて、そしてうるさくて迷惑なところがあって不器用で人とうまくやれなくて傷つきやすい人だったなぁ。彼のお母さんから電話があって、これは私が持っていてくれということになったものでした。でも私がただ持っているより、他の人にもこの本を楽しんでもらった方がいいね。そして私もこんなシェアハウス暮らしじゃなく、素敵な場所に落ち着いたり香港に行ったりした時にまた買えばいいんだ。

 

 

30冊の本を出品して、本棚から「売り物コーナー」にごそっと移動したら、かなり部屋がすっきりしました。

やっぱり身軽なのがいいですね。

 

 

これでメルカリから900円もらえる(゚∀゚)

 

そして、もうすでに2冊売れたので、その売買代金1800円も入るし\(^o^)/

 

そしてなんと!

このキャンペーン中に出品した本が1冊売れたら、300円クーポンがもらえるので

 

もうすでに3000円入ったことに(゚∀゚)

 

 

なにより、

こういうきっかけでもないとなかなか手放せなかった本を出品できたことが

良かったと思います(*´ω`*)

 

 

5冊売れたら、さらに500円クーポンもらえるんです!

売れたらいいな~~~\(^o^)/