借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

このギョーカイを離れろと言われた((((;゚Д゚))))

ちょっと用事があって、昔の男と喋ってました。

 

用事のついでに、私が退職を考えてる話になりました。

 

 

「次の仕事は?いい仕事を見つけなきゃな」と彼は言います。

 

「いやあ、〇〇って知ってる?××もちょっといいかなとか(゚∀゚)」

 

など、あまり真剣でない話をします。

昔の男と私の将来に関してそんなに真剣に話してたまるか(`・ω・´)

 

 

そしたら彼は

 

 

お前は今のギョーカイ以外の仕事を見つけるべきだ(`・ω・´)

 

 

というのです。

 

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

えっえっ

私この10年くらいはほぼ今の業界にいたんですけど(゜д゜)

この業界、好きなんですけど(゜д゜)

 

でも、昔の男だけあって、一応私のことはよくわかってるわけです。

なので、何かちゃんとした理由があるのかと思って

 

 

「ちょ、なんで私がこの業界を離れたほうがいいと思うの?(´Д`;)」

 

 

と聞くと

 

 

 

「給料が安いだろう」というんですね。

 

 

 

まあね(´・ω・`)

 

 

っていうかこの男、ヒモではないが金を巻き上げる系の男だったので

私にいい給料のとこで働かせたがり、稼いでもらいたがる・・・

 

 

ん?

もしかして、別れた今でも私から搾取しようと思ってるのか?(´Д`;)

 

 

まあそれはともかく、

 

 

今の業界を離れて、いい給料のところ・・・

 

 

(´・ω・`)

 

 

っていうか、いい給料なんて、

この年齢で、そして今から新しい業界で、

 

 

無理だっつのヽ(`Д´)ノ

 

 

だいたい、

今の業界好きなんだから、

 

 

好きじゃない業界でいい給料もらっても苦痛だし

ていうか好きじゃない業界でいい給料もらえるような仕事ってできないっしょ??

 

 

うん。

よし。

昔の男の言うことは、的外れ、ということにしておこう。

 

 

 

でも確かに、今のギョーカイ以外のところにも目を向けるべきかもしれないから

そこだけ真摯に受け止めさせていただきます(゚∀゚)