借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

宿が2000円だった理由

最初、倉敷では一人10000円の宿を予約していました。

それが、親戚が「安い宿をミツケタ(*´ω`*)」と、取っていた宿をキャンセルして宿を予約しなおしてきました。

 

「いくらだったの」と聞くと

 

「朝食がついてて、いつもなら1000円だったんだけど、お盆だったから2000円だったの」

 

というので、

私は朝食の値段が2000円なのかと思い

 

 

「だから宿代はいくらなの」と聞くと

 

 

「え、だから言ったでしょ。2000円」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「ちょ!朝食の値段と思ったじゃん!何その値段ネカフェより安いんだけど!!」

 

 

 

 

 

 

種明かしは簡単です。

 

親戚は半年ほど前に、マイルドヤンキー的転職をしました。

駅から自転車で30分ほど、

周りは田んぼでコンビニも店の一つも何もない、

そんな立地の、地元の人しかまず働いていない小さな田舎の会社なんですが

 

そこに、福利厚生として倉敷のホテルのクーポンがあったんです(゚∀゚)

 

普通過ぎてつまらないですね(;^ω^)

 

 

ホテルは、だいぶ海沿いで、

美観地区から車で行かなければいけないということで

「何分かかるの」と聞くと

「30分」

 

いくらなんでも車で30分はないだろうと思って

「ホントは?('◇')」と聞くと

「本当(≧∇≦)」と言われてしまいました~

 

 

ええ、ものすごい田舎道を30分、海の方へと走りましたら、すごいところにホテルがありました。

入ってみたらば、( ゚д゚)意外!

結構人が泊っている!

 

ネットで検索したら、一人15000円くらいの宿でした。

( ´゚д゚`)エー

この立地でこの値段なのに、こんなにたくさん人が泊ってるの???

 

 

お盆だから、というのと、「福利厚生でクーポン配りまくってるんだろうね」と親戚と話していました。

 

 

大きい会社だと、ある程度こういう福利厚生のんはあるけど、

就業人数が多くてたくさんの人にいきわたるように、

セレクションが多いけどそれほど割引率は高くない~ ってなとこが多いかと思うのですが

 

マイルドヤンキー的な職場は、ものすごい大幅値引きというか格安のサービスを提供してくれているようです( ・´ー・`)

 

 

 

 

その親戚ですが、転職してその後どうかなと思っていたんですが、

今回やはり

 

「あの、周りに何もない職場で一生定年まで勤めるんかな(´・ω・`)」と言っていました。

 

 

うん(゚∀゚)

そういう気持ちになるの、知ってた(゚∀゚)

 

すごい田舎の、刺激もなにもないところで働いていると

自分の人生の選択肢がなくなった気がして、辛くなっちゃうんですよね(゚∀゚)

 

 

だから心配してたんですけど、やっぱりか~(;^ω^)

でも福利厚生はいいようなんで、もう少し頑張って働いてくれなぁす(;^ω^)