借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アンナプルナ

こんなイラストを見つけました。

 

https://i.redd.it./950f81iivck21.png

 

各国の湖や海の深さを比較してわかりやすくしたイラストです。

 

 

きゃ~~~(゚∀゚)

チチカカ湖、高っ!!!

 

 

私的には、チチカカ湖って、

ゴルゴ13で出てきた暗号の印象がめっちゃ強いんですが(゚∀゚)

 

 

チチカカ湖はどしゃぶり」

当然、チェ・ゲバラも出てきます。

 

 

うわ~、もう一回全部通して読みたい気もするなぁ

世界情勢、めっちゃ変わっちゃったなぁぁぁ

 

だって、だって、私がゴルゴ読んでた時なんて、

ソビエト連邦だったし、ユーロなかったし、まだ西ドイツと東ドイツに壁があったし~~~~~っ

アンドロポフとか、ゴルバチョフとか、懐かしい~~

 

時代や(;^ω^)

 

 

それはともかく、

 

 

そのチチカカ湖にも惹かれはするのですが、

それよりなにより

世界一高いところにある湖、というのも気になりまして、

 

もう名前を覚える気はないのですが、ネパールのアンナプルナにあるという。

 

アンナプルナ。

 

 

服のブランドの名前の方で知ってたけど、ネパールの山脈だったのですね。

 

 

最近、少しときめく地名が出て来るなぁ。

最近あまりときめくこともなくなったと思っていたのですが

まだ、ときめき残ってた。

 

アンナプルナに行ってみたかったり

ペルーの、ちょっとまた地名忘れた(ひどすぎる)どっかに行ってみたかったり

サンセバスチャンのレストランに3回くらい行ってみたかったり

もう一度ロシアに行ってみたかったり

フラウングヨッホに行ってみたかったり

 

 

山手が多いかな。

別に登山に興味があるわけではないのですが、

なんかひっそりしっかり暮らしている感が好きなのかな、と自分で分析してみる。

 

 

行きたいとこが、1つ増えました(*´ω`*)アンナプルナ。

人生に目標ができたのはいいことだ( ・´ー・`)