借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

なでなで

テンジクネズミさんたち、そもそも触られるのが好きな動物ではないようなのですが、

なでなでがOKな子と嫌いな子がいるようです。

うちの子たちは、割と大人になってから来たので、そもそもあまり触らせてもらえず(;^ω^)

人懐こい子の方でも、だいぶ慣れてから、まあ我慢して

「まあ、かゆいとこをかいてくれるなら、触らせてやるよ」みたいな表情で

仕方なく触らせてもらっている感じです(;^ω^)

まあ仕方なく、人間孫の手になって、搔かせていただいておるのですが

 

懐いていない子の方は、触ろうとすると、逃げます(゚∀゚)

 

しかし最近、まったく懐いていない子の方が、

私が懐いている子を撫でている× かきかきしているのを、見つめるようになりました。

見つめて「( ゚д゚)えっ お前かいてもらってんのか」と、うらやまし気な、妬みが入った顔になってきました(゚∀゚)

 

いい兆候だとは思ってたんです(・∀・)

 

そして今日。

 

懐いていない子の方が、掻きかきさせてくれた。

おとなしく、逃げずに、ずっと搔きかきさせてくれた(゚∀゚)

しかも、うっとり、気持ちよさそうな顔をしてくれた\(^o^)/

 

感激\(^o^)/

 

これ一度きりで、その後撫でようと思っても撫でさせてくれないのですが(゚∀゚)

 

そのうち、また少しずつ慣れていって、もっと触らせてくれるようになると思います\(^o^)/

うれちい\(^o^)/