借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

リードを買いました(∩´∀`)∩

テンジクネズミさんたち用のリードを買いました(∩´∀`)∩

 

1000円くらいで高くなかったし、気になっていたんです。

でも必要かどうかわからないし、というか多分不必要で、買わないままでいたんですけど

テンジクネズミさんたちグッズが欲しかった というのと

芝とかクローバーを食べているテンジクネズミさんたちを見て、

直接のっぱらで食べさせてあげてみたい(*´艸`*)というのと

前の田舎での研修先の私の先輩が

「テンジクネズミさんたちを家の中だけで飼ってるの?日光当ててないの?

動物だから日光浴が必要に決まってるじゃない、ああなんてかわいそうなテンジクネズミさんたち!」

と、まあシニカルなジョークばかり言っている人なので、ジョークで言われたのですが、割と刺さった(;^ω^)

 

そして、ずっと気になっているということは、ほしい ということだろうと思って

今回、買ってみたんです(∩´∀`)∩

 

わあ、これで、テンジクネズミさんたちをお散歩に連れて行ける(∩´∀`)∩

段ボールに入れて、クローバーのある原っぱに連れて行こう(∩´∀`)∩

段ボール嫌がるだろうなー でも原っぱ喜ぶかな喜ぶかな

 

そんな風に思っていたのですが

 

リード、開いてみて

 

 

つけ方がわかんねえ(;^ω^)

 

 

どこにも説明がないし、なんか自由すぎて、

首に回したら首が閉まりそうだし、わからん(;^ω^)

 

というわけで、とりあえずリードを買った報告と、

まだつけることができていない報告でした(;^ω^)

 

でもそれでもこんなに妄想で楽しむことができているなー(゚∀゚)