借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マスク美人その②(゚∀゚)

昨日のバイトでは、すごい美人な人と一緒になりました。

N95マスクをつけてて、

目がきれいで、頭が小さくて、顎がしゅっと小さくとがって(*´▽`*)

 

しかも、仕事もすごくすごくすごく優秀(・∀・)

聞いてみたら、でも、仕事を始めてまだ数週間ですって( ゚Д゚)

やばい(; ・`д・´)

私もこれくらいできなきゃいけないはずなのに、できないできない無理悔しい

ちょっと落ち込み反省です。

まあ普段の頑張りも違うし追い込まれ方も違うし求めるものや目標も違うのでしょうけど。

あと年齢も違うし…やっぱり将来の展望とか熱中の仕方とかも違うけど

 

まあ言い訳です(゚∀゚)

 

まあそんな彼女、本当に美人だし、ちょっと必死なので和やかな柔らかい会話はできてないけど気遣いとか会話内の話題や話す内容もすごくよくてしっかりしてて、みんなの「憧れの女性」になれる感じ。

 

わああ(・∀・)名前なんてんだろ 覚えとこ♪ と思って、名札を見たら

名札には顔写真も載ってるんですが

 

すごくほっぺがぷっくりしてて(゚∀゚)特に下の方。

 

N95マスクって、顔を引っ張るし、形が尖ってるから

顎のあたりもシャープに見えるんですよね。

2重あごの人とかも、まったくわからなくなり、むしろ顎がきゅっと閉まって見える感じ。

 

りんかくで、こんなに印象変わると思ってなかったなー

美人さんというより、愛嬌のある印象になり

 

マスクって、ほんとに顔がわからなくなるんだな

ていうか、むしろ、中身で勝負できるから、もうずっとマスクとかでいいんじゃないの

むしろアラブの目だけ出しとくやつとかの方がいろいろ安全安心公平なんじゃないの

 

 

そんなことを考えたある日のことでした(∩´∀`)∩