借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

チーズはどこに消えた?

うちには、エアフライヤーがあります。

揚げ物をするとき、油を使わなくてもできるので、簡単便利(・∀・)

しかも結構おいしい(∩´∀`)∩まあものによりますけど(;^ω^)

冷凍のパイみたいなもの、まあインドのサモサみたいなやつですけど、

それを食べるときには、エアフライヤーで十分というかそっちの方がいい(・∀・)

 

これ、ハウスメイトたちは使いまくってます。

トーストしたいときもこれを使います(;^ω^)えー

 

うち、飛び出てくるトースターはあるけど、ピザトーストができるようなオーブントースターはないんですよね。

だからそういうのを作りたいときは、エアフライヤーでやっているようです。

まあトースターはエアフライヤーではいまいちな気がしますが。

 

そんな中、

パンはずっと食べていなかったのですが

突然、ずっと食べていなかったチーズトーストが食べたくなり、

飛び出てくるトースターで軽くトーストした後

バターとスライスチーズをのっけて、エアフライヤーでスイッチオンしてみたんですね。

 

そして。

1分後、様子を見るために開けてみたら

 

チーズが、壁?に張り付いてた(゚∀゚)

 

あーそうだった

エアフライヤーって、熱風で調理するんだった(゚∀゚)

スライスチーズ、ペラペラだったから、とんでっちゃったんだ(゚∀゚)

 

そして、エアフライヤーの壁にへばりついて溶けて、どうしようもない状態に(゚∀゚)

 

やっぱりエアフライヤーでトーストはよくない、という結論・・・

ではないのですが、

使うときには仕組みを考えて使わないといけませんね(;^ω^)