借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

星5Σ(゚Д゚)

えー

不良があった車、返品が決まりました。

多分・・・最後まで油断できませんけど 笑。

 

返金額で、揉めました。

 

約50万円で買った車の返金額が、35万円くらいと言われたので。

「普通の返品じゃなくて初期不良のための返品なんですけど、詳細教えてもらえますか?」と送ってから、返事はなく。

 

電話がかかってくるけど、私、平日はボランティアしてるからなかなか出られない。

メールしてと言っても、メールは嫌みたいで、電話かかってくるし電話してくれと言われるし。

昼休みに何度も電話したんですけど、そのたびに受付嬢が出て「伝えておきますね~かけなおさせますね~」で、かけ直してもらってももちろん話はできず(;^ω^)無理ですわよ。せめてつなぐ努力してもらいたい気はしたけど、まあ忙しいんだろうと思いつつ。

9時5時は無理ですっとメールを何度か送ったら、ようやく「〇日の5時過ぎに電話します」とメールが来まして

 

ようやく電話に出ることができましたら、

なんと、この担当さん、

コロナにかかって謹慎中だったとΣ(゚Д゚)

 

だから電話ができなかったとかめちゃくちゃ忙しかったとか言ってました。まあ、いろいろと滞って、ほかにもっと大事なことを先にやる必要があったのでしょう・・・

 

「ちょうど5時過ぎに電話したよ」と、少し冗談ぽいけど苦言のようなことも言われ(;^ω^)

 

なんでメールでは言えないのかわからない、普通のことを電話で話して、

要するに

返金はできる、書類を送ってくれと言われて、終わり。

 

そして、返金額がわからないまま手続きを始めるのに抵抗がある、と伝えると、

「評価に星5を付けてくれたら、全額返金します」と言われました。

 

 

おおおおおお?

 

 

それを、親戚アラフォーに「こんなこと言われた」と伝えると

 

「アマゾンでも、返品するとき、返品受け付けるからその代わり星5つけてって言われたよ」と言われました。

 

 

これって、よくある話なんだ~~~~?

まあ、返金返品に応じてくれるということ自体が、そもそもいいサービスではあるから、

そういう意味では星5つけても構わないと言えば構わないし

返品する客は評価を低くつけがちでしょうから、それを防ぐ意味で、こういう話は有効なのでしょうけど

 

ネットでの評価って、信用できないですね(・´з`・)