借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コロナで連れていかれたΣ(゚Д゚)

うちのボランティア先に、

やたら親切な、でもなんか口出ししてくるというか口うるさいというか

親切を装って、なんかいろいろ人に注意したりアドバイスしたりすることで自分の優位性を主張している感じの人がいるんですね(゚∀゚)

しかもそのアドバイスが上っ面だけで中身がなくてやたら長くて邪魔みたいな(゚∀゚)

 

まあ、このご時世なので、コロナのこともやたら言ってきます。

それは当然なんですけど

うきうきとギフトのチョコを取りに来た人に「今はコロナで食べ物分けちゃダメなのよ」とか、ね。

包装されてるものならいいんじゃ?と思っても、ダメと言っている人に反論してもしょうがないので

あっそう(・´з`・)と、みんなすごすごと退散して、そして二度とこない感じ(゚∀゚)

 

その割に、私が少し離席したら

「ちゃんと本閉じなきゃ」と、開いていた本を触って閉じてしまったり、ね。

コロナの規制のこと考えたら、やたら触らない方がいいんじゃないのかしら(・´з`・)

 

 

しばらくこの人が私の担当になるのか~ と、(・´з`・)←こんな顔で考えていたら

考えている最中に、突然ボスが来て

 

「あなた、濃厚接触者ということがわかったから、今すぐ家に帰って自宅待機ね」と

隔離が言い渡されました(゚∀゚;)

 

いやああああああ

気を付けていても、どうしても接触しちゃいますよね(;´Д`)

 

言い渡された瞬間を目撃したの、なかなかにショッキングでした。

でもまあ、すんなり「わかりました帰ります」と速攻帰り(当たり前ですが)

その後、特に何もなく。

そして本日、自宅待機が完了して、検査結果もネガティブで帰ってきました~~

 

いやー

それ以来さらにめっちゃ気を遣うようになりましたよ。

みなさんも、お気をつけください。