借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コピペはだめよ(゚∀゚)

資格を取るために、宿題で出された作文を書いています\(^o^)/

 

作文というか、調べて書く感じのものです。

コピペは絶対ダメよ~~ と言われていて、

コピペしたかどうか確かめるためにツールがあります。

それで、コピペ率を調べるわけですね。

 

コピペ率が20%以下だったらオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

今のところ、私のコピペ率は、19%なので大丈夫(゚∀゚)

またこれから直します(*´з`)

 

そして、明日提出の宿題を今日始めた、頭のいい7月ちゃん。

私が1週間かけてやった作文、数時間でもう終わらせようとしていて(゚∀゚)

コピペ率を見たら、10%(゚∀゚) すげ~

 

「ほとんどコピペなのに~」と言ってましたが、なんかしてるんでしょう(゚∀゚)

 

そして、この間一緒にご飯を食べに行った、エリちゃん( ・´ー・`)

彼女、一度、コピペ率があまりにも大きすぎて、呼び出しされ、再提出を言い渡されたことがあります。

3回呼び出されたら、もはや資格を取ることはできなくなります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その彼女が公共施設に来たので、

「作文どう?すすんでる?コピペ率どんな感じ?」と聞いてみました。

 

 

「うん、1週間前から始めたけど、コピペ率77%だからなんとかしなきゃ~」と返事が返ってきました。

 

 

わあ(゚∀゚)

書き始めて数時間で、コピペばっかりしてる7月ちゃんのコピペ率が10%なのに、

書き始めて1週間のあなたのコピペ率が77%(゚∀゚)

むしろどうやって77%になるんだ(゚∀゚)

明日提出なのに大丈夫なのか(゚∀゚)

ていうか、前呼び出されたのに、懲りてないというかわかってないというか大丈夫なのか(゚∀゚)

 

 

そんなこんなの、この国の資格取得事情でございます。