借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

この国のおうち事情(・´з`・)

前回までの話

 

今、新しくてきれいで広い仮の宿で、1人で過ごせて快適なのもあり

アパートを1人で借りて暮らすことを選択肢に入れようとしたあざらしは・・・

 

 

 

そう、今の仮の宿、とてもきれいなんです。

新しくて、広いんです。

友達がキャーキャー言うくらい、素敵なんです。

 

 

しかし。

 

独立した家のはずなのに、なぜか、まったく何もない時に

部屋についているバスルームから、「シャゴゴゴゴゴゴ」と音がする。

おそらく、隣の家かどこかで、トイレを流した音だと思われます・・・それしか考えられないもん。この家私しかいないし。

音と言い、タイミングと言い、そんな感じ。

 

そう、ここの国、排水が非常に悪い。

配管工さんが非常に立派な職業だと認識されているくらい、配管がひどい。

 

この間、初めてこの家で洗濯機を使ってみました。

新しい洗濯機です。

 

使い終わったら、洗濯機の部屋の床の真ん中に、何か変なものが出現していました。

ほぼ恐怖に近い感情を抱えつつ、よく見てみたら

床についている排水の穴から、泡が盛り上がって出ていました。

 

つまり、洗濯の排水がうまくいっていない。

ついでに、洗濯機のすすぎも全然ってことですよ(;^ω^)すすぎ終わってるのにこんなにあわあわなんだもん。

 

そしてそして。

ちょっと、トイレのフラッシュが弱いなとは思っていました。

今朝、3回流して、ちゃんときれいになったのを確認してからボランティアに行きました。

戻ってきて。

汚い話かもです。苦手な人はここでブラウザ閉じて。

 

 

 

 

 

なんか、トイレ、逆流してる?(;´Д`)

溢れたりはしていないんですけど、底に何か・・・

ちょっと、朝絶対3回流したって(;´Д`)

 

 

 

ん~~~

これ、1人で暮らしてて、一つしかトイレがないところで何かあったら、結構トラブルぅ。

ていうか、こんなに新しい家なのに、こんな根本的な排水がなってなかったら、

もしも買ってたり高いお金出して借りてたりしたら、げんなりするぅ。

 

 

うちのシェアハウスの排水もよくなくて、しょっちゅう配管工さん呼んだけど

そもそもの配管自体がよくなくて、もう全然直せないって。

配管工さん自身も多分そんなによくないのかもしれないけど(;^ω^)

 

 

よほどよほど、金銭的に余裕があるのでないと、

キリキリの計画で部屋を借りたりして、ストレス溜めたくないなぁ。

冷蔵庫とか家具も買わなければならないとしたら、めちゃ引っ越ししにくくなりますし。

 

 

そんなことを考えていて、やっぱり、もう少しもう少し、シェアハウスにいようかなという

お金の節約というよりは、怠け者な考え方から、そういう結論に至りました(・´з`・)

 

て、こんな怠け者な考え方していたら、私いつまでもこのままなのかしらという恐れもあるので

いつか、いつか、ちゃんとおうち借りたり買ったりしようとは思います( ・´ー・`)