借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスではなく、1人暮らしに?

今、仮の宿で、1人で過ごせています。

大きな家で、3人でシェアできるようになっているのですが

コロナの影響もあってか、あとの2人は入っておらず、

大きな家を1人で使えている状態です。

 

やっぱり、快適(・∀・)

自由\(^o^)/

人に気を使わなくてもいいし、

ていうか、この宿、新しいんですよ\(^o^)/

きれいで、広くて、いい(・∀・)

 

 

そして、思いました。

 

 

もしや、そろそろ、シェアハウスを卒業することを考えるべきなのかしら(・´з`・)

 

 

実は、日本から来ている若い20歳前後の留学生の女の子が、シェアハウスをやめてアパートを1人で借りることに決めた話をきいたところだったんですよね。

この話はまた今度書くとして、

それ、ありかも(; ・`д・´)

その選択肢、入れてもいいかも(; ・`д・´)

考えてみたら、割と自分で借りて(友達と一緒に住んでいる)人、いるし(; ・`д・´)

 

 

そう考えて、ちょっとアパート調べて見ていました。

 

そうしましたら、おお(・∀・)

実は、今の家賃とそんなに変わらない家賃で、アパート、ないことはない(・∀・)

 

 

今の家賃は5万2千円くらい。

アパートは、割と都心で、6万円くらいからある!

 

 

ただし、今のシェアハウスは光熱費すべてコミコミ。家具もついている。

アパートは、水道光熱費とネットも別で、さらに家具や家電も買わなければいけません。

 

まあ、家具や家電を買うのが楽しみでもあるんですけどね(・´з`・)

 

 

でも考えるのは楽しいな(・∀・)

さてどうしようかな(∩´∀`)∩

 

続く