借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎の日曜日(゚∀゚)

日曜日、買い物に行きました。

この小さな田舎町で、一番というか、唯一というか、お店がそろっている・・・商店街というか何というか、センターへ(;^ω^)

 

私は今ボランティアを平日の9時5時のような感じでしているので、

土日のうちにお買い物をしておけば、平日楽だと思ったんです。

 

 

そして、お買い物をする場所につきましたら。

 

 

閉まってる(゚∀゚)

 

 

いや、スーパーは開いてるんです。

でも、ほかのお店が。

雑貨店とか、スポーツ用品店とか、アイスクリーム屋とか、先日書いたディスカウントショップとか、

軒並み閉まってる(゚∀゚)

 

 

多分、日曜日は時給が高いし、

お客さんも、日曜日は遊びに行って、こんなショッピングセンターなんて来ないのでしょう(゚∀゚)

 

この辺の人たち、日曜の娯楽は何をしてるんだろう(゚∀゚)

私、家で引きこもりするしかないわ(゚∀゚)

 

まあそれって私にとっては田舎でなくても都会でも一緒なんですけどさ(・´з`・)

でも市内なら、せめて仕事には行ける(・´з`・)

 

みんなに「土日どうするの?友達に会いに行ったりしないの?」と言われた意味がわかったわ。

この先、この街に滞在する土日は、こういうものだと諦めるしかなさそう(゚∀゚)