借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マジックハンド(゚∀゚)

私が行っている公共施設の中には、小さな売店があります。

土日はシャッターが閉まっていますけど(゚∀゚)

 

シャッターと言うか、格子みたいな感じなので、中は見えるし、格子の中に手は突っ込める感じです。

 

さてそんな土日。

若い3人グループが、シャッターの閉まった売店の前で、何かしていました。

 

わあ( ゚д゚)

マジックハンド持ってる( ゚д゚)

 

マジックハンドで、格子の中に手を突っ込んで、中のものを盗ろうとしている( ゚д゚)

 

 

まあ、取ろうとしていたのは、割りばしです(;^ω^)

何か食べようとしたけど、箸を忘れたんでしょう(;^ω^)

 

でも、まあ若いとは言え大人が、マジックハンド使って、数人で、シャッターの閉まった店の中のものを取ろうとして

割りばしの容器倒して大騒ぎして、取れたら大喜びしてるのを見て

 

まあ、イラっとしまして

 

写真を撮ってやったんですよ(゚∀゚)

3人でマジックハンド使って店の中のもの取ろうとしてるところの。

 

3人とも、最初は割りばしが取れて大はしゃぎしていたのですが

そのうちの一人が、私が写真を撮ったことに気が付きました。

 

3人に突っかかられたら、人数で負けるし

その上、あちらは、3人のうちの1人は男性でしたので

何かあっては危険~~~~

 

というわけで、私はそそくさと逃げました。

写真、どうしてやろうかな~ と思いつつ。

 

そして、窓から、その3人組が出ていくのを見ていたのですが、

写真を撮られたことに気づいた子は、振り返り振り返り、不安そうにしていました。

 

 

そして。

1時間ほどたって、また用事があってその小売店の前に行ってみたら、

倒れた割りばしの容器のそばに、何かがおいてあることに気が付きました。

 

 

 

「ごめんね、割りばし、取りました!」と書いてあるメモと、500円(゚∀゚)

 

 

 

えらい高い割り箸になったなおい(゚∀゚)

 

写真を撮られたことに気が付いた子が、SNSとかに投稿されたら大変なことになるかもしれないと思い、

すごく心配になって引き返して、お金を入れていったのでしょう(゚∀゚)

 

かわいいとこある、というか、なんか申し訳ない気持ちになってしまうのはなぜでしょう(;^ω^)

とりあえず、悪い子たちでなくてよかった(;^ω^)

 

つか、マジックハンド持ってるの、すごいよな(゚∀゚)