借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

もらわれていった猫

昨日、猫の話を書きましたが、

ちょっと、気になる子を見つけていたんです。

 

9歳の子で

無料で

「緊急!お婆さんが飼っていたけど、もう面倒が見切れなくなりました」と言う理由で

新しいおうちを探しているとのことでした。

 

そういう理由なら、困っているだろうから

喜んで迎えてあげたい。

 

若い子猫だと、いつも一緒にいないと寂しがるから

今だと 1人でも平気な子の方がいいし。

 

時々、お婆さんに、そのネコを連れて行って、会わせてあげられると思うし

 

 

とてもとても、気になった子でした。

でも、私よりももっといい環境の家はあるだろうから

「もしも誰もいなかったら、私が引き取ります」と、

安心させるために連絡しようかどうか、とても迷いました。

 

 

結果。

翌日には、投稿は消えていました。

 

よかった。

よかった。

 

やっぱり、同じように思う人は多かったのかもですよね。

 

 

私、大丈夫かな

こんな風にサイトで投稿を見ただけで、こんなに心が揺れ動いてしまう私、

もうこんな年だけど、今後大丈夫かな(;^ω^)

 

もうちょっといろいろ平気になりたい気もするけど、なんでも平気な人はイヤな気もしますし(゚∀゚)

まあなんしか、今回は、猫ちゃんがちゃんといい家庭に迎えられていそうで、よかったです。