借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人気の猫と賢さと( ゚д゚)

ペットが欲しくてですね(´・ω・`)

ずっとずっとほしくてですね(´・ω・`)

 

でもいろいろ考えていたらなかなか飼えず、

でもほしいので

こちらで一般的な、個人譲渡のサイトを見ていました。

 

そうしましたら、

 

なぜかラグドールばっかりが載っている( ゚д゚)

 

 

 

 

こんなのしか見つからないくらい、日本ではそんなにそんなに一般的ではないような気がする猫種なんですが(´Д`)

まあ、1つの猫種のブリーダーさんが1人いれば、それだけで結構な割合を食ってしまうような、そんな小さな街だからしかたないんですが(;^ω^)

 

それでも、一応、他の都市とかでも調べてみたのですが、ラグドールが割とこの国では人気な猫種なようです。

 

 

そのついでに、

 

( ,,`・ω・´)ンンン?と疑問がわきました。

 

 

国によって人気の猫種が違うなら、

もしかして、

賢いと思われている猫種も、国によって違うのかも・・・?

 

 

私は昔シャム猫を飼っていたのですが、もう賢さがものすごくてですね。

そこから日本でいろいろ「賢い猫種」とかで調べていたのですが、やはりシャム猫がトップクラスにいるようです。

 

シャムの賢さを疑っていなかった私だけど。

なんとなく、国が違えば人の感覚も違いそうに思えたので、調べてみました。

 

 

そうしたら、なんと。

シャムの賢さは、上位には来ていたけど、トップクラスではなかった。

 

この国で、もっとも賢いとされている猫種は、

 

アビシニアン

 

だったようです( ゚д゚)

 

そしてそして、トップ3に、

 

スコティッシュフォールド

 

わあああああ( ゚д゚)

ところ変われば!

 

スコちゃんは、なんかいろいろとしてくれそうだしできそうですもんね!

 

 

なんか、賢さを判定する基準が違うのかもしれないけど

アビちゃんもスコちゃんも賢いと言われて、なんだか嬉しくなってしまった私でした。

 

でもシャムが賢いのは譲らない( `・∀・´)ノ