借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

田舎も悪くないかも\(^o^)/

昨日も警備員のようなバイトに行ったのですが、

昨日行ったのは、車で1時間ほど離れた、田舎(゚∀゚)

 

日本でも、大都会からでも1時間高速に乗ったら、かなり田舎に行けると思うので、そういう感覚で考えてくださいな(゚∀゚)

 

 

今住んでいるところも、まあまあいい感じの郊外?なんですけど

さすがに1時間山の方に向かうとね(゚∀゚)

何にもないというか、

牛がいっぱい群れていたり、

子牛が飛び跳ねていたり、

鶏が放鶏🐓されていたり

アルパカさんがいたり(゚∀゚)

 

路上の野菜売り場もあったりして、思わず寄ってしまいました。

こういうところって、なんか買いたくなる、買ってしまう。

いつもはものすごくけちけちした生活をしているのに(゚∀゚)

 

今回は、ものすごく質がよさそうなまるまるとしたアボカド5個500円と、オレンジスライスをドライしたもの500円をお買い上げ。

いや~ 普段はこれに1000円は出さないな~~(;^ω^)

 

 

こういう田舎に住むのもアリかもしれない、と考えてみました。

改めてよく考えてみたら、

普段、買い物しないから。

外に出ないから。

遊ばないから。

公共施設に行っても、ずっと本読んだりパソコンしてるくらいだから。

食べ物も、特別なもの買わないから。

 

車で2時間せずに都会に出られるなら、そんなに悪くないのかも。

これくらいのところに住むのなら、いいのかも。

 

そんなことを考えながら、運転していた昨日でした。