借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

低血圧(´・ω・`)

低血圧に悩んでいます(´・ω・`)
高血圧よりはいいのかもしれませんけど。

 

私、いつもだいたい、血圧の上が90代です。下が60代。下手したら50代の時もアリ。

低血圧でよく言われる「朝が弱い」というのもないし、割と健康です。

しかし。低血圧で困るのが、立ち眩みなんですよね~(;´Д`)特に立ち上がった時の。

 

一度、寝転がってから急に立ち上がったら、意識がなくなって倒れた時がありました。

倒れた瞬間に脳に血液が巡ったわけで、意識もすぐに戻ったのですが、

そばにいた当時の連れが、すごく困惑した顔でぼーっと私を見ていました。

 

「いや、私あなたの目の前で倒れたでしょ、ちょっと心配するとか助けようとかしないの?」と聞くと

「いや、君がふざけているのかと思ったんだよ」と言われて、

 

私、本当にこんな人と別れてよかったな~っと。

目の前で、一応付き合っている人が倒れて、心配しないっていうのってな~

 

 

まあそれはともかく、

先日、たまたま血圧計を確認する機会があったので、自分の血圧を測って確かめようとしてみたら

私の血圧、ちょうど90/60だったんですね。

ギリギリじゃん(; ・`д・´)

 

多分、水分が足りてないんですよね~ 新陳代謝悪いし。汗かかないし。

頑張ってお茶やコーヒー飲むようにしていますけど、すぐに全部出ちゃう。

塩分も取ろうとしているんですけど、その分水分取ってすぐに出ちゃうし、

そもそも京都エリアの人間なので、味つけが薄いんですよね(;^ω^)

 

・・・ということは、何か。

京都エリアだと、高血圧が少ないのかな(・∀・)

 

何ていうとりとめないことを考えつつ、

ちょっと低血圧対策に、塩分を頑張って取ろうかなと思います。

立ったら意識が遠のくの、結構しんどいし実際危険なのでね~。