借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のエンジンが動かなくなり

私の乗っている車はすごく古くて、20年かな?だいぶアイタタな車です。

そう思っちゃって手入れを怠っていたのも悪かったのでしょう。

古い車なら逆に手入れちゃんとしなければいけなかったのに。ずっとさぼっていたから(こういうの多いな)

 

先日、走っている最中に、なんだかエンジンの力が弱まった感じがして。

そして熱い焦げている感じの匂いがして。

 

これはヤバい、と思ったんですが、もうすぐ目的地に着く所だったので、なんとか持ち堪えて~と思っていました。

そして駐車場に入った瞬間に、エンジンが止まった・・・

駐車場はいっぱいで、出ていかなければいけなかったので、すごく焦った。

エンジンをかけようとすると、かかりにくいけどかかる。

なんとか持ちこたえて、次の駐車場まで・・・と走らせて1分、ほぼついて空きを見つけてスピードを落としたら、エンジン止まった。

そのまま、パワステも切れてハンドルがすごく重くなったけど、なんとか惰性でそこそこ悪くない感じにパーキングに入れられました。

 

これは。帰れない。

 

ゾッとしてたんですけど、以前もバッテリーがあがって保険に入り、日本でいうJAFを呼んだことがあるので

その時のことを思い出して、

仕事の休憩中に、JAFに電話してみました。

 

 

続く