借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

役所日和(^ρ^)

関西、

台風台風言われていましたが、私の住むエリアでは昨日今日はそんな影響はなく(;^ω^)

 

商業施設が閉鎖になったり、電車が止まったりはしてましたが

そんな風も強くないし、雨もそんなに降らずで

 

せ~~~っかく、植木を全部室内に入れたのに~~

 

せ~~~っかく、家庭菜園に水をやりに行かなくていいと思ったのに~~~

 

せ~~~っかく、何も予定を入れないで家に閉じこもってたのに~~~

 

 

なんて思うほどでした(;^ω^)

 

 

夜になって雨がすごくなってきてますが(;^ω^)

 

 

 

旅行の予定とか入れて無くてよかったです。

徳島に旅行に行っていた友達は、キャンセルして一日早く戻ってきてました。気の毒に。

 

でも、徳島なんて直撃だったでしょうし、橋が渡れなくなるから、戻ってきて正解ですね。

 

 

残念なお盆になりましたね。

旅行業とか、商業施設とか、稼ぎ時だったでしょうにね。

愛媛や和歌山のみかんも心配。

 

 

日本が台風に苦しまなくなる日は来ないんでしょうかね。

 

 

 

 

まあそれはとにかく、

台風がくるくると言われている中、雨も降っていなかったので、役所と郵便局に行ってまいりました。

 

 

 

めっちゃすいてました(^ρ^)

しかも丁寧(^ρ^)

 

 

 

お盆で、しかも台風、

 

 

貴重な平日の休みで、

役所に行けるなんてなかなかないのに

お盆と台風のおかげでこんなに空いてるなんて、すごい大穴の役所日和(゚∀゚)

郵便局もすいてました~。

 

 

 

 

帰り道、開けている店を見たら、どこもガラガラでした。

 

 

お盆の客を見込んでいっぱい仕入れて目玉商品作ってただろうにとか思うと心が痛みます。

命には変えられませんけどね。

 

 

自然災害、もうちょっとなんとかなる日は来るのかな。

対策とって休業して、死傷者が少なくなってる事をもって、前よりだいぶなんとかなったと言えるのかな。

 

 

 

まあ役所空いててよかった。家庭菜園のトマトは倒れちゃったけど(^ρ^)

 

台風は去ったようですが

うちのエリアも夜になって雨が強くなってるので

みなさんも引き続き大雨にご注意くださいませ。