借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

資格を取った後

資格がそろそろ取れる見込みができてきました~

見込みですけど。まだ見込みですけど(;^ω^)

まだ玉砕する可能性もありますけど(;^ω^)

 

同じ資格を目指す7月ちゃんは、なんかいろいろすごく賢くて有能なんですけど衝動的なところもありまして~

研修先の施設がすごかったのでやたら興奮していまして

「あなたもあそこで研修できるように言った方がいいよ!」とか言われ

「わああ~とっても素敵だったの 私今すごく勉強する気まんまん!」と非常に珍しく意欲的なことを言い、

 

君は私を羨ましがらせにきたのか嫉妬させにきたのか(゚∀゚)

 

 

そして「勉強する!」といってPCに向かったものの、何していいかわからなくなり

とりあえず、学校が終わった後に資格を団体に登録するためのオンライン登録を始めたり(゚∀゚)

「今のうちにやっておけば早い」って、いや私たちまだ終わってないから(゚∀゚)その前に勉強した方がいいと思う(゚∀゚)

 

そして途中から要件が入力できなくなって進めなくなったので(まだ終わってないから当たり前だ)、今度は

 

仕事探しを始めました(゚∀゚)

 

まあ、今から仕事を申請しておくのがいいかもしれない(;^ω^)

 

 

 

みんな、仕事探しに必死で

私もなんかしなきゃいけない気もするけど

なんだか目標というか何かがぼわっとしていて・・・何をどうしていいかわからないなぁ。

将来に見えるものとかがあまりなくて(;^ω^)

 

とりあえず、流されるまま。

そのうち見えてくるか、見えないままそのままなんとなく過ごすか。

 

ちょっと、意欲的な、必死な友達たちが羨ましく、少し気後れするような気持ちでした。