借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

サービスとは(;^ω^)

うちの資格の学校は、本当に何も一切教えてくれません(;^ω^)

ていうか、この辺り一帯の資格の学校、どこもそうらしい(;^ω^)

まったく何も教えてくれなくて、自分で本読んで勉強するしかない(;^ω^)

ただ宿題を出されて、まったくわからないから何とか自分で調べてやって、その宿題を採点されて、それで資格が取れていく感じです(;^ω^)

 

どこに何の情報があるのかとか、ほぼ一切教えてもらえず

「何でも聞いて!」と言われるから聞いたら

「それは〇〇に聞いて!」と、他の所に投げられます(;^ω^)

 

で、何か所か回ったら、教えてくれるところに行きつく場合もあるんですが

たいてい、友達に教えてもらうことになります(;^ω^)

 

ただ、友達も選ばないと、とんでもない間違いを教えてくれる友達も多いので、注意しないといけないところ(;^ω^)

なので、私は、友達の言うことはほぼ信用しません。7月ちゃんだけですね。

むしろ時間の無駄だから友達とは話さなかったり、友達を作らなかったりします・・・これが友達がいない原因でもあったり(゚∀゚)

 

 

まあ少し話がそれましたが、

資格の学校では勉強を教えてくれないので(改めて書くとなんだそりゃ)、資格の学校に、勉強をサポートしてくれるサービスと言うのが外部委託であります・・・これって恥ずかしくないのかな・・・

資格の学校は、その外部サービスにかなりなお金を支払っていて、そのサービスを利用しろ利用しろと言います。

 

なので私も時々その外部委託のサービスを利用するのですが、

友達曰く「全く役に立たなかった」というのが多い(;^ω^)

まあ、私は、結構役に立てていたので、利用の仕方かと思います。

 

 

ただ今回、

勉強サポートサービスを利用してみたら、

お願いしたものの半分以上が何も手つかずのままでした(;^ω^)

 

 

なんだろう(;^ω^)

サービスの範囲内の量で出したのに(;^ω^)

私があまりにもひどすぎたから、そのまま返したんでしょうか(;^ω^)

 

 

まあ、あまり期待していなかったので、いいっちゃいいのですが

それでもフィードバックで、外部委託サービスにこう返事しました。

「半分以上手つかずですが。何があったのでしょうか?」

 

 

そうしたら、外部委託サービス側からではなく、資格の学校側から、すぐに連絡が来ました。

「外部委託サービス側から連絡があり、あなたに、私たち資格の学校の方から、追加のサポートを提供することになりました」

 

 

おいお前ら(;^ω^)

 

 

自分たちじゃ教えないから、金払って外部委託のサービスを雇って、

その外部委託サービスのサポートが至らなかったら、

外部委託サービス会社が資格の学校側にサポートをぶん投げるのかい(;^ω^)

 

ちょっと書き方がややこしくなりましたが、わかってもらえてるでしょうか(;^ω^)

 

最初から資格の学校側で全部してよ(;^ω^)ちゃんと教えてよ(;^ω^)

いったい何やってるんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ