借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

うるさいのが好きじゃないのか、喋られないくらいバカなのか(・´з`・)

私はあまりしゃべらない方で、

無駄な話をするなら黙って何かしてた方がいいと思うクチなんですが

 

 

ただ単に、喋るスキルがないだけじゃないかと思うときがあります(;´Д`)

 

 

今日、

語学学校の先生に、

「何か質問ある?」と個人的に聞かれて

 

 

あっぷあっぷしてしまった私(;´Д`)

 

 

語学学校の先生、若くてクールな美人で

私が非常におとなしくて引っ込み思案ぽいのもわかって

でも一応頑張ってるのも見てくれてるので

気にかけてくれてるようでございます(;^ω^)

 

 

でも私、話しかけられても

とっさに普通に返せない人なんですね(;^ω^)

 

 

「別にないです大丈夫です」とか言えばいいんでしょうけど

というか、質問用意しておけばいいんでしょうけど

用意できてなくて(;^ω^)

 

とりあえず、前回の結果を見せてアドバイスを仰ぎました(;^ω^)

 

 

なんか義務感にかられたというか、

ていうか、だって、質問しなきゃ勿体ないじゃないですか(;^ω^)

 

一応、個人アドバイス受けるのには数万円かかる先生なので(;^ω^)

個別で聞かれたら、やっぱりなんか聞いとかなきゃいけないという

・勿体ない精神と

・何か質問を期待されてる→質問しなければ、という無駄なサービス精神?もあり(;^ω^)

 

 

 

まあ見せたら

「ん~~ 〇〇はあがってるし~・・・大丈夫よ問題ないわ」

 

 

 

え~(;´Д`)

〇〇はあがってるけど、●●は思い切り下がってるんです~~~ぅ

それに、〇〇があがってるのに、ほかのがそれほどあがってないんです~~~ぅ

↑分析が不十分だったので、これがとっさに言えない(;´Д`)

 

 

 

「一応取りたい最低限度の点数は上回っているわね?大丈夫よ」

と言われたので

「でも、これ、そんなに上回ってないんですけど(;´Д`)リアル試験はこの程度の上回り具合で大丈夫なんでしょかね(;´Д`)」

と返しましたら

「リアル試験は通常はもう少し点数とりやすくて、点数プラスして考えたらいいから大丈夫よ」と交わされ(;^ω^)

いやそれは知ってたんですが

「でも、それ、私のケースには当てはまってなかったんですけどぉぉぉ(;´Д`)」と言いますと

「アンラッキーな時もあるわ(`・ω・´)」て言われましてな(;^ω^)

 

 

これ以上話したらいちゃもんつけてるみたいになるし、

せっかく先生が勇気づけてくれてるんだから、もう後は頑張るだけなので引きましたが

 

 

 

せっかく、先生が話しかけてくれたのに

もうちょっとうまく質問とか会話とかできなかったのかと

 

 

私、会話能力ないんじゃないかなと

 

 

思い起こしてみれば、小さいときから

友達と会話せず本ばかり読んでる子で

友達のうちに遊びに行っても、そこのうちにある本を読んでばかりで、文句言われた(;^ω^)←サイテーw

 

 

時々、もしかしたら私の会話能力がちゃんと普通にあれば

もうちょっと普通の生活できてたんじゃないかなと

考えるときがありますね。

 

 

自信のなさから、会話するときに

なんか意味なく媚びるような

不必要なサービス精神を持つことが多いから

 

 

直すのは難しいので、意識して

そういうのがあまり必要ないような仕事や趣味を選ぼうかと思います(;^ω^)