借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

就職活動始めました(;´Д`)

ようやっと、派遣のバイトに登録して、何回か仕事をして、ちょっと慣れたと思ったら

今度は本格的な就職活動を始めることになりました(;´Д`)

 

あ~、まだまだいいやと思っていたのに、いきなり切羽詰まった感じです。

いや、いつでも切羽詰まった思いで頑張らなければいけなかったんですよね。

こんな年になっても、まだあわあわしています(;^ω^)

 

ていうか、こんな年ですよ(;^ω^)そうなんですよこんな年なんですよ(;^ω^)

どうしよう~

一応、私、資格を取る学校のようなものに行っていて、そのコースが終了間際になっているのですが

新卒者向けの仕事に応募しようと思っているんですよね。

 

いくら年齢が日本ほどは関係ないとはいえ、

どうしよう~

 

今までの経歴、全部全部素直に、というか馬鹿正直に書くべきなのかしら(゚∀゚)

 

年齢はごまかせないから(年齢は書かないとしても、どの学校を何年に卒業とかは書くので、結局だいたいの年齢はわかる)

それなら経歴バンバン書いてもよさそうかなとも思いますけど、

 

ん~~~

 

日本だと、余計な経歴はわざと書かなかったりしましたし、こちらでもそれでやってましたけどね(;^ω^)

あと少しあるので、悩んでみます(;^ω^)