借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本大好き\(^o^)/

今日担当したボランティア相手の人は、珍しくそこそこ若い人…というか私と同じくらいの年の人なんですけどね(;^ω^)

私が日本人と知ると、喜んで、嬉しそうに「2年前に日本に行ったんだよ!」と、写真や動画をいっぱい見せてくれました。

なんで日本に行ったの、と聞くと、アジア諸国が好きだからだそうです。

アジア諸国の中でも、日本が一番だったとな(゚∀゚)

まあ、行ったところを聞くと、渋谷とか新宿とか、元気な人が喜びそうなところで(゚∀゚)そりゃそういうところが好きなら日本楽しいでしょうよ~

 

見せてくれた写真は、主に、猫カフェとかハリネズミカフェとかカワウソ?カフェとか(オコジョか?)ふくろうカフェとか、あんたそれ日本じゃなくてもあるんじゃないのか(;^ω^)

そして、デジタルミュージアム・・・そんなのあるの知らなかったよ。めちゃくちゃよかったんだそうです。

 

私、東京行っても、こんな遊びつくせない自信ある。

どこでどうやって遊んでいいか、わからないよ。

行くのは、だいたい、作家さんの記念館とかばっかり。

 

行く場所はガイドさんに任せていたそうなんですけど、私、ガイドさんにはなれないなぁ。

ガイドさん、喜びそうなところをいっぱい知っている必要があって、疲れの配分とか、喜ぶ食べ物とかもわかっておく必要があって

私、向いてないなぁ

旅行する時でも、ガイドブックに載ってるような観光名所に行くくらいだもん。

 

あ、でも逆に、ガイドさん目指してみる感じでいろいろアンテナ伸ばしていたら、人を連れていくのにいい場所とかも頭に入るのかしら(゚∀゚)

 

とにかく、デジタルミュージアムは面白そうでした( ・´ー・`)

今度東京に行った折には、行ってみたいと思います!