借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

久しぶりのお風呂\(^o^)/

この国に来てから、ずっとシャワーでした。

都会のシェアハウスにいたときは、湯船はなくシャワーだけだったので、選択肢はありませんでした。

 

今住んでいるところには、湯船はあるのですが、汚くて(;^ω^)使う気になれませんでした。

あんまりね、シェアハウスでお風呂長々入るのもね(;^ω^)

不思議ですね、日本のシェアハウスだったら、お風呂ゆっくり入ってたのに。まあみんなのライフスタイルが読めていたからというのもありますけど。

 

なので、2年。なんと2年。湯船に浸かっていませんでした。

わお~。

お風呂好きな私が、湯船につからず2年。わあお~。

 

シャワーだけでも、結構体は温まります。

汚れだってちゃんと取れます。

でも、

毛穴が(;^ω^)

毛穴の開きと、汗の出具合が、やっぱり違う(;^ω^)

毛穴の奥の老廃物を、出し切りたい(;^ω^)

 

筋肉も、最近のストレスや疲れでガチガチになっていたし、

最近、血流病にかかっていたこともあって

(注:血流病・・・血流がよくなることに夢中になる病気)

もうこれはお風呂に入るしかない(`・ω・´)と決心しました。

 

もう半年ほど洗っておらず、すごくごみの溜まった湯船を掃除するために

消毒用の、洗剤がすでに浸してあるスポンジを買いました。

だって、いくら洗ったって、なんか汚い気がして(;^ω^)そんな湯船に入るの嫌だもん。

 

普通の洗剤でゴシゴシ湯船を洗ってきれいにした後に、そのスポンジでダメ押しの消毒洗浄をしまして

 

 

お風呂~~~~(∩´∀`)∩

 

わあああああああああい、やっぱりいいいいいいいい

幸せ~~~~~~~~~

 


これよこれ~~

この、毛穴の奥の油を取り除いた感!

やっぱり以前ほどは毛穴の開きは大きくはないけど、それでも。

体のリラックス感も全然違う~~

 

 

ちょっとね、コロナの影響で、割とずっと人がいるし、

それよりなにより、男性がいるのとか、ハウスメイトが6人いるのとか、やっぱりちょっと気を遣う要因が多いんですけど


あまり気にしないようにして、自分のやりたいことをさせていただくようにしまして

 

また、お風呂はぜひぜひ入りたい!( ・ㅂ・)و ̑̑