借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

無料市民サービス(∩´∀`)∩

前回予約を申し込んだ市民無料サービスに行ってきました~。

 

行ってみたら、前の人が押していたようで、30分ずつなんですけど15分待たされ(;^ω^)

もう半分なんですけど(;^ω^)

そこから更に、担当の人が出てきて「悪いが電話とトイレに行きたいんだ、待ってくれるか」と言われたので、「どうぞ」とは言わずに無言でにっこりとして表現し()というかどうぞという前に行かれたし(゚∀゚)

 

そして市民サービスのブースに入り「次の人の予約はあるのですか」と聞いたら「心配するな!」と、お決まりの「心配するなすべてうまくいく大丈夫だ」攻撃が始まりました(;^ω^)いや質問に答えてぇ(;^ω^)

 

そして、パソコンで市民サービスの私のページにアクセスしますと、サービスの人はすごい勢いでクリックしてページを進めていきます(゚∀゚)

いやそりゃ時間ないんでしょうけど(゚∀゚)

「ちょ、ちょっと待って、これはどういう意味ですか?」と聞くと

「心配しなくていい、大丈夫だ、僕はこれをもう何回もやってる」といってですね(;^ω^)

いや、ちゃんとやってるのは知ってるんですよ、でもそうじゃないのよ(;^ω^)

 

「いや、将来のためにもちゃんと知りたいの」というと、一応急いでばらばらっと教えてくれ、そしてまた先に先に進めます(;^ω^)

まあ、一応無料サービスだからね(;^ω^)多分お金は団体からもらってるんでしょうけど、1人30分だし、ていうか前の人には時間たっぷりかけたくせにお前(;^ω^)

 

まあでも、私は一応自分のデータをほぼ全部きれいに入れていたので、無言でクリックされるだけで2分もかからず終わり、\(^o^)/

 

そして「今までのやつも見てみるか?資格が必要なので、今年の分は君1人でもできるけど、過去の分は君にはできない、僕ならできる」と言われたので、

おおおおお~~~(゚∀゚)と思い、やってもらうことに。

 

これ、無料サービスをしてくれた人の名前も入力する欄があるんですよね。

だから、これで何かの経歴とか実績になるのだと思うんですよね。提出した件数の。

 

でもこれは双方ともにラッキーというかメリットのあることで、

私は自分では法的にもシステム的にも不可能なことを、しかも無料でしてもらえるし、

サービスしてくれる人は多分お金ももらえてるし、実績の件数にもなるし。

 

というわけで、前のデータもすごいスピードで、でもかなり適当に(゚∀゚)やってもらえてしまえてもらえてまして、

これ、入力した人の名前があるから、私の責任じゃないということにもなるだろうし?(゚∀゚)気がらくぅ。

 

そして合計10分ほどで全部終わり\(^o^)/

私はもうすごくすごくハッピーで、やったぁぁぁ\(^o^)/てなもんです。

 

そのついでに、ちょっと質問したりしていたのですが、

「さあでは」という形でプレッシャーをかけられたので、まあもう用はないしるんるん、と思ってさっさと立ち去ったのですが

 

時計を見たら、

まだ15分しかたってねーよ(゚∀゚)

 

確かに終わったけど、ちょっとひどくねーか(゚∀゚)

15分遅く始まったんだから、予約時間きっかりに追い出すなよ(゚∀゚)

 

この人の出身国も特にそうなんですけど、今私がいるこの国も、そういうとこすごくあるんですよね~

「知らなくていい、大丈夫だ」みたいなとこ。

色々するのに資格が必要なので、資格を持っている人が全部やっちゃうとこ。

ちゃんと教えてくれないとこ。

 

ちゃんと仕事はしてくれるんだけ、ど~~~~(゚∀゚)てなところでね~

いやもう、ちゃんと仕事してくれるんだから、仕事してもらえないよりはいいと思うしかないわ(;^ω^)

 

というわけで、ちゃんと仕事をしてくれて、利用して本当によかった(゚∀゚)市民無料サービスでございました~。