借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

進路…

あと少しで資格を取ることができるようになり、

そろそろ、どうしようか、シミュレーションで考えています。

 

先日、田舎でバイトできたのも、いいきっかけになった。

 

田舎のバイト先、忙しくはなかった。

ゆっくりたっぷりしていた。

まあ、業種も違うんですけどね。

その分、得られること・・・その分野での学びも少ない。

まあ、もちろん、違うものは得られるでしょうけど。

 

 

私が行っていたバイト先は今の地域の県庁所在地、まあまあ都会なんですけど

まあ、そこそこ忙しくて、

みんないい人なんですけど、いろいろ、あまり向き合うことはできなくて

「こなしていく」感じになる。

言葉も早くて、ついて行けない。

しかしいいトレーニングにもなります。

 

 

どうしようかな。

都会にいる理由もないかな。

でももっといろいろ学びたいな。

 

 

都会での仕事は人気が高いから、ちゃんと就職したいなら最初は田舎にしろって言われました。

でも、

こちらで資格を取ったばかりの日本人の子が、不定期?採用で、都会のトップの施設に雇用されたのを知って、グラグラしています。

それ、羨ましい。なんか優秀って認められた感じ。

私もそれしたいかも。

不定期採用でも、生きていけるし。

都会、便利だし。

その経験がそのうち都会での正規採用につながるでしょうし。

 

でも私、若くないし。

田舎でゆっくりじっくりやるのがいいのかな。

でも逆に、年だからこそ、今田舎に住んだら数年そこで居つくの?どうするの?って感じになるし

 

田舎の正規職員と都会での不定期採用、どちらがいいかな。

 

ぐだぐだした悩みを、何の結論もないままぐだぐだ書き連ねてみました。

文句言ってないでもっとちゃんと喋れるよう語学勉強して、知識ももっとちゃんと勉強しよう。