借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

レベレーション

もうすぐ、山岸涼子さんの「レベレーション」最終巻が発売されるそうです。

 

 

 

 

それを記念してか、電子書籍版も全巻一斉発売になるそうです\(^o^)/

これは買う\(^o^)/

 

 

ジャンヌ・ダルクのお話ですが、

もう、フランスの王室とか政治関係の中身が細かく書かれていて、すごい。

 

そこらへんの漫画読むより、これを30回くらい読む方がいい(・∀・)さすが山岸涼子

読み始めたところから、すでにすごく面白い。

 

この、面白い って、全然客観性がない言葉で、どうしようと思うんですが、もう面白いとしか(゚∀゚)

 

 

山岸涼子と言えば、残酷な性描写もなかなかすごいですけど、これもすごいリアリティがあるというか・・・

 

 

とにかく、何度も読んですっごくこのあたりの歴史を勉強したくなるというか、この漫画読んで登場人物のこと調べようと思ってウィキってたら、数ページ進むのに数時間かかりました(゚∀゚)

 

 

本でも持っておきたいけど、こちらでは手に入らないから、電子書籍化発表は嬉しいニュースです\(^o^)/