借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ランチ決定(゚∀゚)

最近、さらにさらに食べ物に対する意欲を失くしている私です。

外食しに行ったら、なんか戦わなきゃいけないし(;^ω^)

 

お金出して戦わなきゃいけない食べ物食べるのなら、

お金を出さずにそこそこのモノ食べる方がいいや って思っちゃって。

 

昨年9月に、栄養失調気味と言われて、あえて食べるようにしましたけど(もう1年たつんですね、早いわ~)

その時は、ちょっと食べすぎて苦しかった(;´Д`)

食べない方が体調がいいんですよね、私。

 

そんな私、最近、ごはんのネタに困ってきました。

そうしたら、友達が、ちょうどいいネタをくれまして(・∀・)

 

「冷凍餃子をタッパーに入れて持って来て、お湯を入れてチンしたらいいのよ!

ラクチンよ!私もうずっとこれよ!」

 

こちらの餃子は焼き餃子ではなくて水餃子なので、そゆことができるんですね~。

 

こちらの冷凍餃子1パック500円くらい。まあまあするのですが、よく考えたら私餃子好物だし、試しに2袋買いまして、やってみました。一袋でだいたい3食分くらいになります。

 

お湯入れて、チンして、醤油かけて食べる。

 

・・・・・・

 

いい(゚∀゚)

 

手軽で、まあまあおいしくて、いい(゚∀゚)

戦わなくていい、安心できる味\(^o^)/

 

 

今度から、買い物に行ったら、冷凍餃子を10袋くらい買いだめして、ランチにする予定です\(^o^)/