借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

停電

昨日は、私が住んでいる地域では、結構な突風が吹きまして、木々が倒れたりフェンスが壊れたり致しました。

それで電線が切れたのか何なのか(゚∀゚) 停電。

停電すると、エアコンも使えなくなるし・・・何よりルーターの電源が入らないので、ネットが使えないんですよね(;´Д`)

 

コロナ対策で、おうちにいましょうとなっているのに、これはちょっとさすがに(;´Д`)

 

真っ暗な中、スマホをポチポチしかすることがないとなると・・・

しかも、どこかに避難することもできないとなると・・・

 

これは、発狂レベル\(^o^)/

 

こちら、よく停電するんですよね~

 

昔住んでいた家もよく停電していたけど、ろうそくとかを常備して対策していたな~

ろうそくが対策になるかはさておいて(゚∀゚)

 

もし自分が家を建てる時は、停電対策で、ソーラーパネルとかつけよう、と

家をリノベーションする番組を意味もなく見ていて思いました(゚∀゚)