借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

味覚がおちた?( ゚д゚)

こちらにもカップラーメンとか、インスタントヌードルとかがあります。

安いので、喜んで買って、作って食べてみたら

 

 

(;´Д`)

 

 

た、食べられない・・・

食べ続けられない・・・

 

というお味だったんです。

以前は。

 

 

しかし、最近は!

コロナの影響もあって、保存食に頼らざるを得なくなり

仕方がないので、こういうのを買っておいて、

消費しなければいけないので、覚悟を決めて、作って食べたのですが

 

( ゚д゚)!

 

結構、いけるじゃん!

 

インスタントのスープとかも、もう全然おいしくないのを覚悟して作って飲んだのですが

 

わわわ、割と、イケてしまう・・・

そこそこ美味しく感じられるようになってしまった・・・

 

私の味覚、低下してしまったのかな(;^ω^)

一度、生活が向上してしまうと、元には戻れないとよく言われますが

私、もともとも生活水準が低かったから、一度おいしいものを知ってしまっても、すぐに元に戻れてしまうのでしょうか(;^ω^)

 

もしくは、これらのそんなにおいしくないと思っていたインスタントたちの味が、向上したとか!

多分ないと思うけど!笑。